強くなる方法

マジで…どうしてたっけ…

元々ポケモンやり始めた当初からなんかそこまで勝てませんって悩むことは無くて、1800とか2000とか、2100とか2200って歴と共に達成してきたから、相応に悩んだりとかはしたけどまぁなんか噛み合いが良くて良い感じに結果を積み重ねていったみたいなことはしたはず。

とはいえ振り返ると、だいたい自分が強くなったきっかけって誰かにアドバイスを貰ったりとか、自分の考えてることを言ったら、それはこれそれでみたいなのを教えて貰える環境に身を置いていた気がする。

今期はずーーーーーーーーーっと一人でやってて、途中友人とポケモンの話をしたりはしたけど、なんか今まで知れてた上位の情報を掴めなかったりとか、とにかく最上位のトレンドを把握しきれてなかったり、弱い軸を握り続けても間違いに気付けるのは自分だけみたいな状況がずっと続いてた感じ。このゲームが情報戦であることをひたすら思い出してた1ヶ月でした。しんどい〜

 

ステロガブとかアンコカイリューとか、結局ロクに触らずに終わってしまったし、すごく後悔。

 

どこか窓とか入って活動するのがいいんだろうけど〜

昔一緒にやってた人はポケモン辞めたり別コミュニティに属したりで、8世代で大会運営し過ぎて失ったものはここら辺で、僕は一人で勝ってきたことはこれまで無いから、今から強くなるなら一から頑張らないと行けないって言う、繰り返すにはちょっと度が過ぎた状況だったりもする。兄に教わりオタクに教わりというポケモンをしてきた。YouTubeGoogleの挙動に従えば伸びるし、ポケモンは本当にムズいっすって話でした