2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他ゲーの運営

結論から言うと自身の運営力を高めたいなら積極的に参加するべきで、基本的に人手不足だから問題ない。行って指示を受けたらちゃんと返事をしてテキパキ動いて盛り上がるところをしっかり盛り上がれるなら基本的に歓迎されるはず。 基本的には公募してたらそ…

不定形

同じ考えの人を探す回 構築を組む時は初めに理想の動きを考えるらしいが最近これを嫌うようになった。 7世代の頃は全ての対戦はシミュレーションの上で成り立たせることが正義と論じていたが今回はその逆。対戦中のアドリブを意図的に増やした方が総合的に勝…

葉桜杯の解説依頼の基準

・最低条件 1.ポケモンが上手かったり、なんらかの強みを持っていること。 そもそもとして解説は対戦で今何が起きているかを深堀するのが役目。実況が分からない(フリをする)ところを解説に振って実況・解説を成立させるので僕が分からない盤面が分かるこ…

三竦み理論を逆立ちで見る

久しぶりにバカインテリ系理論派ポケ勢記事を書いてみたくなった。 三竦みとは対面▷崩し▷受け▷対面のアレ。 対面は崩しに強く、崩しは受けに強く、受けは対面に強い。 いきなり話しても仕方が無いのでまずはそれぞれを定義する。 ・対面特定のポケモンに対し…

シーズン17

久しぶりに本気でポケモンをやった。 と、言ってもリハビリ直後なので色々難航した。それでも序盤は1桁を取れたり、葉桜杯は本戦に出場できたり、レート最終日は深夜に30位を超えたり全体的に充実したなーという印象。イベントにも参加したこともあって(自…