2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

葉桜杯の収支報告で突っ込まれそうなところを並べておきます

書きました 会計報告 ・交通費高くね?運営に一人一律2000円で渡してて、ここにお昼ご飯代も含まれてます。いらないだろって人は毎日徒歩移動で昼飯抜きな。 ・機材運用費ってなに?PBSの機材買い足しとかに使うお金です。何も無くても一万円をPBS側に入れる…

罰の必要性

罰は必要なのでしょうか? 罰は社会的な秩序を維持し、個人や集団の安全を保護するために必要な要素とされています。罰の目的は、犯罪行為の抑止、再犯の防止、被害者への正義の回復、そして社会への警告です。 罰が存在しない場合、人々は自己の欲求や利益…

石碑

あの日もこんな時期でした。毎日タイムラインでなんらかの炎上があって。ある日突然、という訳でもなく計画的に燃やされました。 と、型共有してた過去があってなんかみんな敢えて避けてくれてるみたいで気を使われてるのかなんだか。 大会中とかは流石にプ…

雷撃開催までの意図

葉桜杯→ぽけり→雷撃 前提としてコロナ禍以前の傾向 雷撃は一旦のゴール 葉桜杯(オンライン) オン→オフへ移行する 各地オフ ポケリーグ 雷撃 8世代 はじめに 元々僕自身は型共有の件もあり、トーナメントオーガナイザー(以下TO)としての立場からは退くつも…