2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

構築とプレイング

構築が強いのはそれだけ考えられてる証拠なので誇っていいと思いますよ!プレイ勝ちも構築勝ちも貰えるレート変わらないので! — Kios/きおす (@kioscizor) 2023年3月29日 歴が長いなりのことを 7世代あたりから顕著だが、特に今の時代はめちゃくちゃ「プレ…

ポケモンのe-sports化

昨日ぼんこふさんと話してたけどまあ気持ちは分かるよなw的な 話の発端はオフに人を呼ぶにはどうすればいいか、という疑問。前提として、 ・ポケモンはオンオフの差が無い ・そんだったら別にオフなんて行く意味ねンだワ 結局この2つの回答を作らないといけ…

社会人にランクマは向いてない

社会人、普通だったら資格勉強とか投資とか、結婚とか子供とか考えるべきところを僕はゲームをしてるわけです。 道から大きく離れていることは自覚している。いつまで僕はこのゲームをやれるのだろうという疑問と、見るべきものを見ない恐怖が襲ってくるのも…

構築共有

メリットはあるんですか? 大半の人間はあるって言うだろうけど、僕個人としては「短期的にならある」という見解。長期的にはプレイヤーを破滅させかねない。 そもそもこのゲーム、実は一人でやるのが一番効率がいいらしい。と、言うより自分より実力が劣る…

剣舞呪いミミッキュ解説

「なんやかんやできる」 必ず1回は聞いたことがあるであろうこのセリフ。 一応だけど今回は傾向の話。 ミミッキュの強さを理解するのに必要なのはまずこれらの要素 ・1匹あたり技スペースは4つしかない・ポケモンは最大で2つしかタイプを持てない (テラスタ…

眼鏡を作り直したら世界が変わった

万が一読者登録をしていて構築記事を楽しみにしてる人がいたらこっちで 【最終257位】襷変幻マスカーニャ軸【ポケモンSV シングル】 - Mygame8 去年の話、実はずっと頭がボーっとしてて本当に体を動かすのが精いっぱいでした。 マジでなんのやる気も起きない…