2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケリーグ

が、嫌いというのは語弊があるけどまぁあながち間違い無いので ・ちょっと長いですが前提 元々ポケ勢全体で「大会の楽しみ方」が浸透していないなーというのをずっと感じていました。元々葉桜杯はそこを意図して作られ、運用しています。 あとは葉桜杯という…

せかぴーメモ

せかぴーってなに? 会社。システム開発とイベント事業、コンサルがメイン。仕事内容普通に興味あって草。 とりあえず元々はカードゲームが畑の会社で何故かポケモンに乗り込んできた、というかこれはほぼシャロンさん経由のはず。 ゲームフリークだか株ポケ…

今のオフと昔のオフ

人間は人間にしかついていかない 多分コレはかなり確信的な部分であり、未だにギャップを感じている人がいる部分。 偶像崇拝と聖像崇拝の話かもしれない 偶像崇拝 偶像や偶像的なものを宗教的対象として重んじ崇拝すること。 ここらへんの勉強をしてるオフ主…

冬眠2日目

これは転んだ時の視界 分かってはいたが、ポケモンの息抜きはポケモンでしかできない。何をしてても頭をよぎる。これはもう呪いみたいなものなんだろうなと。ポケモンで発生したストレスはポケモンでしか解消できない。もう勝つしかない。 足首を捻ったのが…

冬眠1日目

10年振りにスノボをしました。この歳になって両親に福島に連れられています。 最初の10mは滑った距離より転んだ距離の方が長かったっすね。これでも10年前はきちんと滑れたので自分自身のギャップに苦しみました。なんかポケモンでも同じようなことしてる。 …

強くなる方法

マジで…どうしてたっけ… 元々ポケモンやり始めた当初からなんかそこまで勝てませんって悩むことは無くて、1800とか2000とか、2100とか2200って歴と共に達成してきたから、相応に悩んだりとかはしたけどまぁなんか噛み合いが良くて良い感じに結果を積み重ねて…