2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦がしたいって話

youtu.be これは今日行われてるささぼーカップ デュエルマスターズプレイスっていうDCGのゲームの配信者である"ささぼー"が自分で大会を主催して、それを配信してるって形態。 同接が今2400とかあるけど決勝とか行ったら3000行きそうだけどどうだろ。 ポケリ…

大会が増えて

嬉しいって話をTwitterではしてるけどそういえばここではしてないからしておく。ツイートは振り返らないけどブログなら振り返るので。 とりあえず一年前は葉桜杯と仲間大会しか無かったのにってところで今ではいろいろ増えて嬉しいという所までは書いたはず…

日記を書きたくなったけど

何かに甘えるのを辞めようと決意したばかりだから言葉に甘える事も出来ないので無し。 挫折はもう懲り懲りなんだけどあと数百回は感じることになりそうだ。いや、挫折に分類するのが甘えかもしれない。挫折って言うほどやってないだろ、みたいな。

最近

傷を見せびらかし痛い苦しいと訴えるのは子供でも出来る。直った傷を見せてその傷をどう治してきたのか伝える、それが大人がすべき表現です。 — 鬱病になった千反田えるbot (@utsu_eru_bot) 2021年7月12日 これは僕が好きなアカウントのツイートなんだけども…

葉桜杯運営が頑張ってた話

大会の運営がゲームに詳しいかっていうのは我々だけではなくて一般企業に当てはまったりもする。 そもそもゲームメーカーが大会運営会社に大会やってとお願いするケースが多いのだけど、その会社がポンコツで〜ってケースは少なくないらしい。 で、これはポ…