2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エラトステネスのことをエトラステネスだと思ってました。 さておき、 「人間は基本的に新しい物を拒む性質がある」 これは半分しか正しくなくて、厳密には 「知らない物に対して拒否する姿勢を示す」 という物がある。 これ自体は別に何もおかしくなくて、…

モチベ

人のお題をパクるシリーズ ココ最近スタッフ交流の幅がめちゃくちゃ広がったので今一度書いてみる回。 そもそも僕が人生単位で「どれくらい成長したか」を毎日考えながら行動していて、その伸び率が人生の充実度みたいな物に置き換えられるみたいな話だと考…

旅行が嫌いな話

今年のおみくじ 旅行 悪いです 中止した方が良いでしょう つまり今年は旅行に行ってはいけない制約がある僕なんですけど今大阪にいます。これはまずい。神様にどう言い訳すればいいのか。とりあえずポケリーグで働くので仕事ということにしてあります。 そん…

ポケモンのプロ

まぁ考えたことくらいはある。 ここに書いてある話、厳密にはどうなのかがかなり怪しい+僕が素人なので外に持ち出さないように。僕言いましたからね?(2022-09-17) 何をもったら「プロなのか」という話。 Q:お金を貰ってポケモンをしたらプロ? A:それなら…

読解コストが重いから結果で示してほしい

ぼく「コレコレをこうするのをやりたい」 誰か「なんで?」←この反応はめちゃくちゃ優しい ぼくが伝えるのは以下の3つのどれか ・達成したい目標がある ・発生している問題を解決する ・何らかの需要が発生している(大会参加者の意見) ただ、「企画」とな…

【日記】サムネイル研究会

動画ってのはタイトルとサムネで再生するかが決まる。 【殴るだけで勝てます!初手ダイマの裏技。】 初めてフォトショを使ったサムネイル。それまではパワーポイントとか動画編集ソフトで強引にサムネを使ってたけど、自身の転職用スキルを身につけたかった…