2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10ヶ月前くらいに本格的にポケモン剣盾を辞めようとした話

ポケモンUNITEが発表された際に 注)辞める予定は無いです 知ってる人がどれくらいいるから知らないけどポケモンUNITEが該当するジャンルのMOBAって世界的にめちゃくちゃ面白いと言われているゲームで、ポケモンというコンテンツのMOBAとの親和性が高い事は…

そういえば

今月入ってからアクセスがとんでもない事になってる気がします。新規で見に来てくれてる人が沢山いるのかな?ありがとね! とりあえず昔もこうして表には更新通知を出さずに好き勝手ブログを書いてた時期があって、その時もバカみたいにアクセスを稼いでいま…

実況解説練習・意見交換会

練習会は何度かやった事があったけど、意見交換会は初めてだった気がする。 とても楽しかった。し、自分自身がものすごく勉強になった。 形式としては 誰かと誰かが実況・解説 解説してる2人が対戦 僕がガヤ と言った感じ。 普段のFrontierとかは作業しなが…

個人チャンネルが1000人行った話

嬉しいと言えば嬉しいけど、なんか、こう、2ch目だから何かこう、アレ…。 スポンジさんが3000行ってて塩麹さんが2000行ってて僕が送れる形で1000行きました。元々我々3人+8lu君は一緒に色々話してた仲なのでこうしてみんな?が少しずつ歩めてるのはちょっと…

選手の呼び捨て

今日のぽけふろでこうはさんが選手を呼び捨てしてた話。僕はもちろん気付いたのだけどタイムラインで結構気付いてる人がいるっぽくてあー別に普通の事だったんかーと学んだ一日であった。 葉桜杯は一律で"〇〇さん"で統一している。 "さん"という敬称は知り…

葉桜杯メモ

この大会ってどうしてこういうデザインになってるの?的な物をメモ書き。 ・そもそもなんで始めたのか さくらんさんがやりたいー!と言って、一番最初に相談を受けた僕が当時暇だったから。根本的な理念とかは彼に問い合せてください此方雇われ。 当時はポケ…

葉桜杯解説が卒業する話

スポンジさんと塩麹さんと8lu君の3人。 これまではこの3人でローテーションを組んでいましたがとうとうこのイベントが来てしまいました。 ああああああああ;; とりあえずふとんさんとめろさん、そしてとある人もう一人で回そうとしてます。果たしてやれる…

じぇねぽけ!企画意図

人選を先に見た方が良いかも(一個前の記事) 企画段階である程度凄い人に声を掛けないとコンセプトは達成できないと踏んでいたのでそれを前提にスポンジさんと企画を詰めていました。2人で話してて思うけど本当にお互いに身の丈を弁えないし失敗上等でガン…

じぇねぽけ!人選

気持ち殴り書きで書くので不愉快になった人がいたらごめんね。 とりあえずやった一番のきっかけが「僕のチャンネル登録者数を伸ばしたい」のと、「僕の認知度を引き上げたい」の二点でした。ただそれをするのであれば怪しい企業に声をかけて数字を盛って貰えばい…