2017-01-01から1年間の記事一覧

暗黙の了解

要項に明記されてない部分が多かったり、運営の裁量で要項、発言に反して許可したり結構好き放題やってる。 例えば点呼、定刻より遅れて点呼しに来た人がいたけど許可した。そして、点呼が完了しているはずなのに遅刻したりソフトのアップデートが済んでいな…

【第3回からきおす杯】きおすブロックチームリスト

こちらは第2回からきおす杯の「きおすブロック」のチームリストです。 こちらにチームが無い場合はカラーのブログに記載されています。 collar-erpk.hatenablog.com 万が一どちらにも自分のチームが無い場合は運営のどちらかまで連絡してください。 きおすブ…

【SMシングル】S6使用構築 - 滅ゲン軸テテフビートダウン 最終9位

【はじめに】 こんにちは、たかきおすです。今回は最終シーズン使用構築紹介記事です。並びは以下のようなものになりました。 今回はこだわりメガネを持ったカプ・テテフと木の実ランドロスに「ほろびのうた」を搭載したメガゲンガーを主軸にした構築です。 …

【大会要項】だんぼーるパーティ!!2nd

【はじめに】今回は私、たかきおすが主催・運営を務めさせていただきます。よろしくお願いします。 以前に告知した「だんぼーるパーティ!!」の要項です。 また本大会は申請にGoogleスプレッドシートを、運営からの連絡及び参加者同士の連絡はDiscordを使用…

【大会告知】だんぼーるパーティ!! 2nd

【告知】 こんにちは、たかきおすです。 結論を申しますと11月12日(日)に大会を開きます。 サンムーンシングルレート準拠です。 パーティは固定です。登録フォームを後で作ります。 少し時間がかかりそう&人数が多いかもですので予定は21時開始ですがあま…

【第2回からきおす杯】きおすブロックチームリスト

こちらは第2回からきおす杯の「きおすブロック」のチームリストです。 こちらにチームが無い場合はカラーのブログに記載されています。 collar-erpk.hatenablog.com 万が一どちらにも自分のチームが無い場合は運営のどちらかまで連絡してください。 きおすブ…

第3回へべれけオフレポート

【挨拶】 こんにちは、たかきおすです。 どうか、家族だけはどうか…… 書きます。 【お昼】 遅刻 《名・ス自》 (人が)きめられた時刻に遅れること。 時間は有限であり、お金で買えないことは当たり前である。それを守れない人間は信用に値せず、その人間の…

大会運営にDiscordを使う事の勧め

特に不穏要素は無いはずです。安心して読んでください。 昨今ではポケモンもシャドバもオンラインの大会が行われています。とてもいい事ですね。 運営って手間がかかるのです。それは別に自ら望んでやってることなので特に不満は無いのですが、もう少し簡略…

【シングル厨使用構築】カバ展開マンダハッサム

【はじめに】 こんにちは。たかきおすです。今回は久しぶりに自分の好きなポケモンを軸にして構築を組んでみました。並びは以下の物となります。 では、解説にはいります。 【概要】 シーズン4終了時「S4使用構築 対面マンダマンムー:賢い可愛い - ブロマガ…

からきおす杯 きおすブロックチームリスト

こちらは「からきおす杯 きおすブロック」のチームリストです。 こちらにチームが無い場合はカラーのブログに記載されています。 collar-erpk.hatenablog.com 万が一どちらにも自分のチームが無い場合は運営のどちらかまで連絡してください。 きおすブロック…

企画して思うこととか

まず、初めに。 本日はボスラッシュに参加してくださりありがとうございました。 諸々の事情で僕は参加出来なかったためそのうちさくらんさんに土下座してもう1回開こうと思います。 ソロモンさん、仮眠厨さん、大変申し訳ありませんでした。 今回第1回ボス…

【ポケモンSMシーズン3】コケコマンダガルド

【はじめに】たかきおすです。知人から譲り受けた構築を使用し、virgincup、キツネの社mfにて予選抜け、シーズン3にてレート2100を達成しました。 カバルドン@オボンのみ性格:わんぱく特性:すなおこし実数値:215-132-167-x-111-67技:じしん / ステルスロ…

【オフ使用構築】ラティハッサムゲッコウガ ver.2

【はじめに】 こんにちは、たかきおすです。今回はへべれけオフとある程度のレート帯にて使用したラティハッサム構築の記事です。完全に公開するタイミングを失っていたのですが何かそういう気分になったため投稿することにしました。 へべれけオフで準優勝…

藍玉杯優勝報告 / メガ進化の評価

チーム戦の大会で優勝しました。5戦やってチーム全員4勝1敗です。 もちろん味方に助けられたこともあり、評価がしにくいのは否めませんが、自身初めての実績であり、普段のチーム戦は運営をしている都合上通話などもできないのですが、今回は一般人として参…

【ポケモンSMシングルシーズン2使用構築】ウルガ軸ボルトランドコントロール (最終2107)

【はじめに】 こんにちは、たかきおすです。今回はポケモンSMシングルシーズン2で使用した構築を紹介します。並びはこの通りです。 はお留守番(^^)/。 では構築の紹介です。以下常体とします。 【概要】 まず始めにこだわりスカーフを所持したウルガモスに注…

背伸びオフ報告

予選は2位抜けでしたが全体4位というなかなかいい結果残すことができました。 使用した並びは以下のものです。 まだ使う機会があるので今回おこった悲劇でも書きます。 浜松駅にてスマホを落としました。いうて屈んだ時にポケットからするっと落ちたので高さ…

第2回へべれけオフ報告

第2回へべれけオフにて久しぶりにスクリーンに映りましたした。 今回は以下のような並びで準優勝することができました。 中身ですが色々自信作であることに加えてまだこれからも使うため伏せておくことにします。 ごめんなさい。 ただ、ボルトロスだけは型変…

第144回九尾杯報告 No Fishing がるくれせ

予選成績↓ ○○×○○×○ 決勝トナメ ベスト4 ○○× 最後はAdamsさんに負けてしまいました;; もっとまじめにこの並びを練りたいので簡易的な報告だけで終わりにします。 対戦してくださった方、運営のキツネさん。 ありがとうございました。 クレセ使うのたのしい…

【ポケモンSMシーズン1使用構築】ガルーラなんとか(2049)

【はじめに】 シーズン1はお疲れ様でした。たかきおすです。 今回はポケモンSMシングルシーズン1にて使用した構築を紹介します。 並びは以下の物となります。 ではパーティの説明です。常体となります。 【構築の経緯】 まず、いつもお世話になっている方か…

【ポケモンSMシングルシーズン1使用構築】メガハッサムスタンダード

【はじめに】 はじめましての方は初めまして。そうでない方はお久しぶりです。たかきおすです。 今回はポケモンSMシングルシーズン1中期にて使用した構築を紹介します。 並びは以下の物となります。 ではパーティの説明です。常体となります。 【構築の経緯】…