2019-01-01から1年間の記事一覧

構築記事を読む枠

って、あったじゃないすか。アレについてシチューに火が通るまで終わるまで暇なので書いてます。 アレを初めてやったのってシーズン10とかだった気がします。これは12のやつ(アーカイブに残ってて一番古いの www.youtube.com 結果を出せたシーズン6、悪運に…

第8回からきおす杯反省

・日程とか 流石に忙しい時期だったのと、日程変更と、自分自身の問題もあって参加者は控えめに見えたけど、それでもたくさんの方に参加して頂いて満足。 ・誘導 今回はかなり丁寧に進行の誘導をしたけど、質問が本当に減った。次回も似たようなシステムでや…

7世代構築10選

なんでこれにしたか比較的説明できる。真似して使いたい、使った。 ・ポリグライ(スノーホルン) 7世代最強ポケモンはミミッキュ。だと仮定した場合、一番強いのはタスキ。そしてミミッキュはサイクルを崩す力に乏しい(主に再生力絡み)再生力ポケモンが絡…

ブログ云々

1つ目。 昨今ではブログはワードプレスやnoteが主流になり、はてなブログはだんだんと減りつつあります。 もちろんはてなブログ自体は機能として使いやすいですし、お手軽感満載で素晴らしいんですけど、ちゃんとかしこまってやる分には上記の物2つがどうし…

ここ最近のポケモン界隈におけるイラストのお話(わりと大事なやつ)

「〇〇杯記念イラストを描かせて頂きました~」 って案件最近増えてるじゃないですか。で、そもそもイラストって著作権があるんですけど、 「絵は使っていいけど、商業利用や無断転載はやめてね」 ってのが普通で 「いや、そもそも二次創作は認めてません」 …

第7回からきおす杯が終わりました

5人1組のチー戦開きたいな — カラー (@collar_erpk_) May 22, 2017 からきおす杯開くか — たかきおす (@LK1oS) May 22, 2017 今見返しましたけど、自分のフットワークの軽さにひたすら驚いたというか、多分この時に7世代でここまで話題になる大会になるなん…

ガチでヤバい

垢バレ?しかけたのでちょっと逃亡します。 ネットの方で燃やされとるな〜って呑気にしてたら予想外の方から矢が飛んできて怖すぎ。 動画投稿は引き続きやるんだけど、コメントの非公開にし忘れたから今日分は隠してあります。おうち帰ったらまた公開する感…

【日記】3回のボスラッシュを楽しんで頂けたでしょうか?

【とりあえず】 TN : ムーン対戦ありがとうございました。1440切ったくらいかなと。【今回の感想】流石に3回目となると、ルーティン化、とまではいきませんが多少慣れてきます。加えて、やることは仲間大会なので、急激に忙しくなる!!って事も無く、今回に…

【大会記事】"トーナメント更新自動化bot"と"ぽけっとふぁんくしょん!大会エントリー機能"について

今回は項目が2つあります。Discordの使い方もこの記事を見れば分かるはずです。点呼と勝敗報告はbotの項から、エントリーはぽけっとふぁんくしょんの項からご覧ください。 トーナメント更新自動化bot ぽけっとふぁんくしょん!大会エントリー機能 トーナメン…

【告知】第6回からきおす杯開催告知

こんにちは、たかきおすです。 早速ですが5月19日(日)に第6回からきおす杯を開催します。その告知記事です。要項はまた後程の公開予定です。 ◎からきおす杯とは? 5人1組のチームを組み、それぞれがポケモンシングルバトルをトーナメントで行い、頂点を目…

【大会記事】突発大会のお知らせ

そろそろ記事ラッシュも収まってきたかなと思いつつ更新します。 色々と思う事もあってこれから不定期ですが短スパンで突発大会を開くことにしました。第一回目は4月4日(木)に行います。21時スタートです。 ・レギュレーション- レーティングバトル・Battl…

【日記】"BattleRebolution" 準優勝&運営 報告

先日行われたオフライン対戦会の「BattleRebolution」にて準優勝しました。 対戦参加とはいうものの、運営・機材担当という事で常に会場内を走り回っていました。 決勝戦の内容に関しては言及しません。インタビューの通り、あの選出とプレイングが僕の全てで…

【対抗戦】"Haze" vs "Battle Rebolution"

こんにちは。今回は対抗戦のお知らせです。 2月上旬の三連休で連日開催する「ポケモンUSUMシングルレート準拠対戦オフ」の運営同士による5vs5の対抗戦を行います。【オフ紹介】(オフ名が要項の記事へのリンクになっています)・HazeとすTさん主催による2月9…

2019年の挨拶をしようと思います

新年になったし、きちんと挨拶をしようと思います。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、去年の自分はどうだったかなと思うと我ながら可哀想だなと思う事がちょっと多すぎました。今年は理不尽な出来事に見舞われること無…