2019年の挨拶をしようと思います

新年になったし、きちんと挨拶をしようと思います。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、去年の自分はどうだったかなと思うと我ながら可哀想だなと思う事がちょっと多すぎました。今年は理不尽な出来事に見舞われること無く過ごせる事をひたすら祈るばかりです。

今年は秋頃に(ソースは不明)ポケモンの完全新作も出るということでしばらくは準備期間になりそうです。新作に向けて今からコツコツ準備をして新作が出ると同時に何か新しい事をしたいと思います。

昨年は大規模の対戦オフを主催したり、からきおす杯を継続したりと「運営の人」、「主催の人」みたいな立ち位置で過ごしてきました。年末一言のタグにファボを付けるとそんな一言を貰えました。素直に嬉しかったです。

ただ、スタッフの仕事ができていたかはともかく、その時の、そもそも普段からの振る舞いが良かったかと聞かれたら「うーむ」と言いたくなることがいくらかありました。具体的にはとても人に言ってはいけないような言葉を平気で言っていたらしいです。あとは考え方とか、意見の仕方とか、幼稚というよりかは少しツンツンしてたかなと反省しています。

みんなから見られる、目立つ立場にいるから弱い所を見せないようにしようと必死になっていましたが、ただただ強がって周りの人に迷惑をかけることが多かったようです。直接、間接的に関わらずその被害者が何人もいます。

今年は去年以上に人前に立ったり集団の先頭に立つことが多くなりそうですが、自分が関わっている一人一人が人間であること、企画に参加している人全員が人間であることを忘れないようにします。「え、去年はそうじゃなかったんですか?」と、聞かれたら「いや、そういうつもりはなかったんだけどもね…」って感じです。

去年は大きく進歩できた一年だったとは思いますが、その過程で色々な物を失った気がします。ですので、今年はまず失ったそれを拾い集める事から始めて、そして今より更に前に進めるような一年にして行く所存です。

 

と、いう宣言をしたかったのでブログでつらつらと書かせていただきました。

 

改めてよろしくお願いします。