2024-01-01から1年間の記事一覧

弱い人間

親父と保険の話をしたことがある。今の僕が死んでも困る人はいない。でも将来結婚して、子供が生まれて、とかなら死ぬと困る人がいる。だから今は死亡保険は入らなくても良いし、将来的には死亡保険に入らないといけないよねという話だ。親父は話す時に言葉…

オンライン大会配信卓とかいう第二の地獄からの手紙

このバカげた仕組みを作り上げた第一人者として若干の責任を感じる ・オンライン大会で配信卓を導入するバカポイント -オープン大会だから誰が上がってくるか分からない-参加者全員がキャプボを持ってる訳ない-対戦者は勿論配信担当者、実況解説全ての回線が…

7世代

本当は色々やりたかったけど、まぁ自業自得か www.youtube.com

無能に厳しい社会

私はもう若くない。今日よりも明日と一日ずつ価値が下がってく。今までは、人間関係も仕事先も住む場所も、嫌になればすぐ替えてきた。年取ると、バイト先すら選べない。 今のTwitterを見てると本当に無能に厳しすぎる。 というか「自分が無能であることに気…

妖騎杯オフレポ

運営として参加しなかったと思いきやなんか運営っぽいことをした記憶もあるけどまあそれはさておきオフレポ 予選5-2 内訳一戦目 みー氏いつも参考にさせてもらったり勝手に構築をパクって放送で使ったりオフに持って行ったりしていたが、今日は違う。彼が参…