2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイマ禁止

目が覚めると机の上にレジュメが散らかっていた。時計を見ると15時。 「あぁ、今日もか...」 Skypeの履歴にはボードゲームサイトのURLが貼られている。タイムスタンプは5:34だった。スヌーズ機能で暴れていた目覚まし時計もゲームの楽しみには抗えなかった。…

オフの神格化

一応192人規模のを主催したのでそんな僕からコメント。 半年に1回くらいまとめて愚痴を吐きたくなる。 体感、過去のオフより日々の葉桜杯の方が盛り上がってる。これはマジ。いやまぁ何をもって盛り上がってるかというアレもあるのだけど。 昔はオフがあって…

まずは自分からって話

こうして色々イベントをしてると何かイベントをやっててはうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんって唸ってる間に潰えてく物が結構ある。 どれくらいっていうと多い時は週に2回とか。あ〜これ一回やって終わるやつか〜〜〜〜〜って…

パン屋

友人と仕事の話をした。麻婆豆腐を口に運びながらGoogleのオフィスにフルーツが置いてあることを知った。今は時勢的になさそうであるがさておき。 オフィスにウォーターサーバーとかコーヒーメーカーが置いてあるメリットってなんだろうか。別に家で仕事がで…

大学生の頃ポケモン魔人だったけどその時から大会運営でした。って話は無限回してる。 当時の構築記事ってそもそも日本語が拙いものが多かったり、ミニアイコンで丁寧に解説とかほとんど無いし、個体解説を今ほど丁寧に書いてる人なんて居なかったはず。 そ…

昔クソバカにされたけど

今になって活きてること ・動画投稿 クオリティはさておき最低限触れるようになった。大会のPVとかは最低限作れるようになった。企画の幅が広がった。PVを作ってと誰かにお願いする時に事情を少しだけ理解してあげられるようになった。 ・お絵描き 上記とだ…

強いだけじゃ

不安が残る。 もし、このゲームで本当に生きていけるとしたらそれはどれだけ素晴らしいことなんだろう。 僕がポケモンをガチり始めた理由は自分の大会を伸ばしたいからというのは散々話してきたけど、ガチ対戦に触れるほど大会を作らなきゃという思いは強く…