【日記】サムネイル研究会

動画ってのはタイトルとサムネで再生するかが決まる。

殴るだけで勝てます!初手ダイマの裏技。

初めてフォトショを使ったサムネイル。それまではパワーポイントとか動画編集ソフトで強引にサムネを使ってたけど、自身の転職用スキルを身につけたかったのでAdobeを本格的に触り始めました。

 

【VSくろこ】

企画とかではなく、自分個人初めて作ったサムネで結構伸びたやつ。

正直くろこさんの力は大きいけど、それでも上振れ以上の数値は残せた。

【VS倉本蘭】

これもそこそこ伸びてくれたはず

【育成論シリーズ】

技を隠す系。マンムーは1万再生突破。BDSPは真面目に取り組めてたら確実に跳ねてたのでかなり後悔。企画が立て込んでたので仕方ないけど今後は自分で持つものを減らさないとなと思う。

ラティオス厳選】

一番跳ねた動画。レイアウトはひろゆきをパクった。サムネの構図は完璧だと思う。ラティオスひろゆきの顔が入れ替わっただけなので。

【じぇねぽけビリ決を見よう】

これは一から自分で考えたやつ。企画系だから伸びてくれたのは大きいけど、周りの人曰く良いサムネらしい。何が良いか分からん。

 

 

基本的に自分の考えを介入させるより何かを丸パクりした方が伸びる。YouTubeは好きですが、動画編集は嫌いです。