冬眠2日目


f:id:kiossamu:20230107195925j:image

これは転んだ時の視界

 

分かってはいたが、ポケモンの息抜きはポケモンでしかできない。何をしてても頭をよぎる。これはもう呪いみたいなものなんだろうなと。ポケモンで発生したストレスはポケモンでしか解消できない。もう勝つしかない。

 

足首を捻ったのが午前中。でも今日は1日滑りたいからって我慢して滑っていた。すごく悪化した。膝も打ったし、尻もちもついたし、急な斜面で転んだら止まらなくて結構焦ったりもした。

 

結局1日経って上手くなったかと言われたらビミョー、でも滑れるようにはなった。成長もあった。失敗しても我武者羅にやってれば少しは上手くなれる。でもレッスンに通ってる子供の方が自分より上手く見えた。子供の轍に沿って滑っても同じ動きはできない。要領の悪さか、そういう物なのかは分からない。そもそもその子供が僕よりどれくらい滑っているのかも知らない。

 

何もやる時も人と比べてしまう悪い癖はやめたいけど、上手くなりたいなら自分より上手い人から盗まないといけないから自然と比べてしまう。向上心との違いとはなんだろう。


f:id:kiossamu:20230107201007j:image

これも転んだ時の視界