9世代プレイヤーとして

剣盾中に色々やってみた感想です。

 

はじめに

プレイヤーに限らず、何かに対する向上心を持つ人間にとって一番大切な物はモチベーションです。断言します。これがあればどこまでも上手くなれますし、時間だって作り出すことが可能です。やり方を間違えることはあってもきっかけを作るところまではモチベーションさえあれば誰でもできると感じています。

そんなモチベーションを合法的にたくさん得ることができればプレイヤーとして大成できると思います。それは人にとって結果であり、名誉であり、お金であり、人望かもしれません。自分の目標設定とあり方を見直し、自身のモチベーションを管理することがポケモンの上達に繋がるのかなと考えるようになりました。どうですかね?

仮にそうだった場合、ポケモン対戦を通して自分という人間の価値を高め、それがモチベーションに繋がるきっかけになれば、それはポケモンが上手くなることだと僕は思います。そんな自分という人間の価値を上げる方法としてYouTubeとか、構築記事とか色々あると思います。僕が色々やってみて感じたことをここに記しておきます。

プラットフォーム一覧

色々経験したり、体験したりしてみました。色々置いておきます。自分の活動の指標にしてみてください。

YouTube

結構活動の幅は広く、ある意味一番認知されていない分野なのかなと思います。

自分のランクバトルの様子を映すだけでいい感じに色々できたり、最終日の耐対戦集を乗っけるだけでもそれは大きなことだと思います。

持っているかいないかだけで結構違うので一応持っておくといいかなーとは正直思います。キャプチャーボードは必須です。

あとチャンネル登録者ですが1000人行くのってめちゃくちゃ難しいです。正直新作が出たらその難易度はかなり落ちますが、それでも難しいのは確かだと思います。

僕から高尚なアドバイスとかはできませんが、本当に始めるなら早めがいいです。迷うくらいなら明日にでもパソコンとキャプチャーボードを買いに行くといいと思います。

あとは別にそんなに活動する気も無いな〜って人でも用意できるなら最終日の対戦集や対戦の動画でのログを置いておくだけでも十分かなと思います。気が向いたらなにかする、程度で本当に大丈夫です。

・あると何がいいの?

色々誘われやすくなります。僕よりポケモンが強い人が多くいるのに僕が誘われやすいのはそういうことです。僕なんかより、強い人がもっと評価されるといいなって思います。

note

YouTubeよりマネタイズが簡単です。正直、すぐに稼ぐってなったらYouTubeよりこっちのほうがすぐに成果がでると思います。

あとは編集技術などは必要なく、構築記事を書いたことさえあればすぐに取っ付けるのはいいのかなと思います。僕がやったら燃えましたけど、正直、正当性があるものはあまり見かけなかったので然るべき人間が書けばそこまで燃えないとも思いますし、買う人は多いです。

一つヤバいことを上げるとしたら、一度有料で書くと二度と無料で書く気がおきません。ある意味覚悟は必要です。

ちなみにくろこさんが1000円で最終1位の記事を売ってたら僕なら迷わず買います。とはいえ動かし方まで丁寧に書いてあればうれしいかな...とかは思います。

教育コンテンツ

人にポケモンを教えたりするやつ。これなんだけどこれこそ数がめちゃくちゃ増えていいと思っていて、初心者がいろんな窓から選べるようになるといいのかなって思います。

とはいえノウハウの云々とかあるので今ある窓が分裂して各々が規模を大きくしていくとかが良さそうなんだけどどうなんだろ。

ココに関してはいかんせん無知なので...

 

8月は考える期間にしたので何か色々書いていきます。