葉桜杯の収支報告で突っ込まれそうなところを並べておきます

書きました

会計報告

 

・交通費高くね?
運営に一人一律2000円で渡してて、ここにお昼ご飯代も含まれてます。
いらないだろって人は毎日徒歩移動で昼飯抜きな。

・機材運用費ってなに?
PBSの機材買い足しとかに使うお金です。何も無くても一万円をPBS側に入れるようにしてます。右から左にお金が消えていくので。

・同じ会場なのに会場費違うの?
大きい会場から小さい会場に変更しても大きい会場のお金を払わないといけないというルールが適用されるとこういう現象が起きます。

・イラスト依頼費がかかる時とかからない時の違い
結論、絵師さんが受け取りたいかです。基本的に副業禁止であったり二次創作で金銭のやり取りが発生するのが嫌な方とか向けにプランを3つ用意してます。

・現金で一万円振り込む
・アマギフで一万円のコードを渡す
・一万円分(くらい)のプレゼントお渡し
・無

夏・冬之陣はいらないっすよ~って言われて、春は頂けるならありがたくって感じでした。ここで浮いた分は新しく機材を買ったりしてます。

ちなみに葉桜杯夏之陣のイラストはタダで彼女に描かせたんですけど、アシキさんが出した記事の例に数個の要素が引っかかって勝手にキレてました。いや、働いてますしさくらんさんはYoutuberじゃないですけどね。飛び火はしたけど深刻な問題にはならなかった(?)からまあええか感。
他イラストは知り合いの方々に描いて頂いてます。

 

・雑費って描かないで詳細に書け
DMちょーだい。葉桜杯のオフに関しては僕の独断で教えられるので教えます。

 

オフ運営、勝手にやってるんだけど、勝手に他のオフが大赤字出してて勝手に騒いで勝手に心配されて勝手に邪推されてて何事やねん感。でも全人類イエスマンよりはマシだから人が不幸にならない程度に疑問とか意見は持ってほしいかなってのが本音です。何事も加減やね。