ブログオタク

f:id:kiossamu:20221212182051j:image

 

僕はとある人の影響をめちゃくちゃ受けていて、ブログオタクもそれ。ブログオタクとは色んなブログサイトにアカウントを作ってはとりあえず記事を書いてみて、システムだけ把握したり、あとは好感触なら利用し続けるとか。そんな感じ。

というか「新しいサービス」って基本的に手を出し得だと思っていて、理由としては「理由が無ければ新しいサービスは生まれない」から。

そんな訳で某ブログもアカウントは作り、愛しのスポンジさんにフォロバ(フォロバ?)を貰ったところまで来た。

 

現状ポケ勢が記事を書く時って

- note

- はてなブログ

の、2択だと認識していて(さよならFC2)、まぁなんか、かしこまったサイト作るならwordpressだよねーとかそんな感じのはず。

UIとか触って見た感じはなんかすごい事ができるかと言われたら分からないけど、ポケモンの記事を書くなら必要最低限の機能は揃っていそうだとは思った。逆に揃ってないブログサイトってなんだ?無くね?

特別これを使うーとはならんけど、フォロー機能で推しのブログをキャッチしやすいならそれはありがたいし、あとはスクリーンショットの箇所。ヘビーユーザーでありながら成績を残すとかだと声はかかったりするのかなとか、そういう予想くらいになるだろうか。

Tonamelの時にすごく感じたのが、サービス黎明期から使ってる人はめっちゃ有り難がられる、と言えばまぁそれは当然なのだけど、実際新しくできるものって「既存の〇〇はアレが微妙だから、ウチではそこを強化しよう(アレが備わってるサービスが欲しい)」みたいなところが軸の1つではあったりするので、そこのメリットが何かを意識すればいいんじゃないかなと。

https://youtu.be/LHZH4zSQh4E

 

1sec.calcが使い方むじいとか、合算機能が欲しいとかを上手く解決したのを新サービスとしたのがポケソルのダメ計ツールっていう。

そんな訳で、どうせhatenaで書いてもお金もらえるわけでも無いし、累計閲覧数で飯食える訳でも無いし、まぁなんか活動のきっかけになるチャンスが欲しいみたいな人は、現状スポンサー実績もある某サイトを使うのがいいんじゃないすかみたいな話でした。

https://twitter.com/LK1oS?t=Ov5Tk3MzhqNUUzE1zyY56Q&s=09