U&I

日記

バトリボ2運営反省

〇改善点

・仕事の割り振り

自分の勉強のためにやったこともあったけど、明らかにキャパオーバーだった。案内や開会式のスライド等は任せても良かったかもしれない。

・音響設定

本当に詰めが甘いというか、知識不足に機材不足。本当に解消したい。全てが甘い。助けも借りた。

・対戦処理

スタッフにもっと効率よく割り振れたと思う。いつもここに戸惑ってる気がしたので事前に打ち合わせたい。

・アナウンス

参加者に伝えたいことを上手く伝えられない。分かりやすく、簡潔に。システム面で分からないことがあっても参加者間で解決出来るような説明を心がけたい。

・カンペ

たまたま持ってたスケッチブック使ったけど、普通に小さかったので大きいのがいいかな。今日の配信をやらないと意味無いけど。

・足し算

できなかった。

・欲しかったもの

太めのマジック、自分の機材を整理する袋、ノートパソコンもう一台

・配信卓

電源タップを引いておくべき

 

〇良かったところ

・見学参加

対戦参加だったら詰んでた。

 

盛り上げたい企画に関しては上手くできた気はするけど、基本的な事が出来ないことに不満を感じだ。背伸びして転んでる感じです。

あと、1日を通して僕が1番やりたいことができたのが本当に楽しかった。目立つのが得意だから今日も目立ってたけど、本当に目立つべき人がしっかり目立ってて良かった。正直、そういう人の手助けをすることに生き甲斐を感じる生き物なので云々。運営も参加者もみんなにも楽しいって言って貰えて本当に嬉しかった。

あと、公式にライブ大会で今日あったことを伝えようと思う。

あとはここに書きれないくらいたくさんの人に助けてもらいました。本当にありがとうございました。