読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello, 夢幻を数えて

大会運営をしたり、構築記事を書いたり

第2回星霧杯要項 (ほしきりはい)

大会記事

レーティングバトルシーズン12お疲れ様でした。なかなかおもしろいシーズンでしたね。

 

さて、今回もやってきました。

 

第2回だーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

こんにちばんは、たかきおすです。今回はチーム戦の要項です。

ごめんなさい

なんか要項読まないやつ多いなって思ったら申請方法書いてませんでした( )

運営のどちらかに リプライでお願いします。

日程の変更がありました。把握していない方はこちらをご確認ください

kiossamu.hatenablog.com

 

で、新しい要素を前回に加え2つ程加えました。絶対に要項は読んでくださいね。

ただ、みなさんがより楽しめる内容と、運営と参加者の連携を円滑にする物ですので協力お願いします。

 

追記

追加要項です。後ほど配付します。参加者リストが出来上がるまで少々お待ちください

kiossamu.hatenablog.com

 

あと参加者リストです

fei9.hatenablog.com

 

 

要項

 

運営 たかきおす(@LatKioS)

    ふぇいく(@_FEi9)

 

・シングルフラット
・TOD無し
・使えるポケモンはシーズン13に準拠(ただし、再現可能なら過去作産も使用可能とします)
例:禁止→零度スイクン 使用可能→色めざ氷理想ボルトロス
・3人1組のチーム戦
・トーナメント制、2人勝ったほうのチームが勝ち
 
 
参加申請方法を少しだけ変更しました。新しい要素が含まれているので、テンプレートは説明の都合上、下の方に載っけておきます
 
 
 
日時
12月26 日(土) 21時対戦開始
 
応募締め切りは当日の19時半です。
場合によっては途中で募集を締め切る可能性があります。

 

 

 

新しい要素

 

○負けトーナメント

いままでは負けたらそこでおしまいでしたね。

でも、今回はそんなことありません。負けたら負けトーナメントに行ってもらいます。

再エントリーの必要は無く、本戦決勝以外で負けたら自動的に放り込まれます。

んで、負けトーナメントで、もう1回負けたら大会終了ですね。もちろん負けトナメ優勝者にも景品はあります。

例を載っけておきます

f:id:kiossamu:20150925013908p:plain

上が本戦。したが負けトナメです。見たら分かると思いますが、本戦で勝てば勝つほど負けトナメでは有利になります。

 

○チームリーダー

とりあえず今回のテンプレートです。

【チーム名】 星霧杯

1.たかきおす @~  ★

2.ふぇいく  @~

3.なんとかあめ@~

 

★:チームリーダーの印です。チームリーダーのTwitterIDの後ろに付けてください。

チームリーダーにはいくつかのお仕事をしてもらいます。と、言っても、前回に比べてやることが増える訳では無いので気楽に。

基本的には雑用ですので進んでやりましょう。

 

・大会前

まずは運営のどちらかにリプライで参加申請をしてください

エントリーしたら後ほど参加者リストをご確認ください。

チームリーダーはチームメイトに要項を読んでもらうよう声をかけてください。

あと、1週間前に当日の日程を記した追加要項を配布します(前回も配付したので知ってる人は知ってる)。その要項の送り先になります。こちらもチームメイトに読んでもらうよう声をかけてください。

 

・大会当日

勝利報告

棄権報告

 

これらの事をチームリーダーはやってください

 

景品は未定ですがSVポケモンになると思います

 

では、楽しんでやっていきましょう

 

よろしくお願いします