HydrMatch反省

f:id:kiossamu:20180421103942g:plain

大成功なのは間違いないのだけどミスがたくさんあったのは事実なのできちんと振り返ります。

アーカイブ

www.youtube.com


【反省会】

お疲れ様会 - きおす (@LK1oS) - TwitCasting

↑強烈な身内感あふれるイベントなので抵抗無い人は非推奨

【放送】
・文字や画像のレイアウトがガタガタ
- 時間が足りなかった。なんやかんや一人で行けると思ったけど普通に無理だった。
対策:オブザーバーを設置する

 

・配信の間の繋ぎがグダった
- きちんと段取りを考えていなかった
対策:次回以降は流石にきちんとやる、オブザーバーを雇う場合はリハーサルを行う

 

【解説選定】
大会開始15分前にめろーるさんに連絡。引き受けてくれたのが奇跡だったし、一人でしゃべれる訳無かったので本当に助かった。

twitter.com

今度はきちんとアポを取ってからお願いすることにしようと思う。

【実況解説】
いつも通り。僕個人に関して言えば初招待の二人でもきちんと話題を振れてたっぽいのでヨシ。

【告知】
良かった。これに関してはHaru君が猛烈に力になってくれたのでとても感謝。

【Tonamel】
勝敗報告、特に敗北処理を強調していい。これまでの文化的に勝利側だけ報告すればよかったのでここは周知させる必要があると感じた。
システム面では特に問題なし。
手順だけマニュアルを公開したほうがいいかも。

 

【総括】
個人的には試運転くらいのノリで行ったという言い訳をしたいけど何か動画上がってるし、そもそもめちゃくちゃ話題になってしまった故に言い訳が許されない状況になってて泣きそう。ただそれ以上に盛り上がったことがとても嬉しいです。

 

参加してくださった方ありがとうございました。優勝したはまぐち軍団の方々に先ほど黒毛和牛を発送したので来週頃にはバンビーサブチャンネルにてそれっぽい動画が上がるらしいです。

賞品のサポートを行ってくださったTonamel様、本当にありがとうございました。

 

次回は近いうちにやります。手軽に夢を見られるイベントなので本当にみんなに楽しんで頂けるかなと。それまでにスマホを新調するなり、キャプボを買うなりして頂けると嬉しいです。

スマホに関しては各社で新プランが出るらしいので契約も見直すと良いのかなと。

 

ではではっ!

来週の葉桜杯もよろしくお願いします。

f:id:kiossamu:20210117212115p:plain

 

 

 

次もZONeと和牛のサポートがあるか分からないというか、むしろ無い寄りなので、それでも人が集まるかめちゃくちゃ不安。こういうのってあって当然じゃなくて、本当にありがたい物なので界隈にはそういう認識で浸透して欲しいなというのが本音です。
もし大きく勘違いしている人がいたら優しく教えてあげてもらえると嬉しいです。

ただ、みんなで盛り上げればこの大会でないにしてもどこかからスポンサーが降ってきて和牛よりもっと凄い何かをもらえたりする未来だってあるのでここに関しては本当にみなさんと一緒に盛り上げたいなと思っています。それこそ今回のサポートはこの大会に慣性を付けるための物、というのが個人的な認識なので。