強制本音爆撃

身内垢みたいなので本音を吐き出すアレ

8年くらいそういう生活を送っていたけど一旦辞めようかと思った次第。

なんでかと言われたらなんとなくだったり、いらん気を使いたくないだったり、空中リプライを拾わないといけない状況がめんどくさくなったりし、本音を吐き出す場所が140字の強制的に誰かの目に入るシステムなのが良くない。

 

Twitterの140字は一つの文章を投稿するには充分すぎて、逆に議論には向かないし、偶にレスバしてるのを見てるけど窮屈そう。

僕の友人が「文脈を理解してくれる人がTwitterに居ると思うのが間違い」と言ってたり、「1つのツイートに複数の意味や文脈を突っ込むのが間違い」みたいな話も聞き、まぁ所詮140字だしなーとも思いつつ確かにブログなら無限文字数編だし。

 

知らん人が細かい文脈とか本人の裏側まで色々考えてくれる訳でもないけど、そもそも仲が良ければそれを押し付けても良いかと言われたらそんなんでもないし。じゃあお互い様なら良いかと言われたら僕がかなり偏った考え方をしてるし文章の書き方と受け取り方があんまり上手でもないから誤解を生むことも多かったしそれならいっそ削除するか。

 

あとは6月という気候が良くない。全部これのせい。早く梅雨が開けて欲しい。

 

きおすさんの裏垢

 

本垢とこれだけになりました。あとは強いて言えば葉桜杯公式アカウント。

 

SNSとかいうテクノロジー、人類には早すぎた。

 

Twitterに対する考え方を変えないといけない気もした。むずかし