コンテンツ

おんながバカだからおんなは弱者だからみたいなコンテンツが僕はあんまり好きくないから、好きなおんなはカッコよかったり強かったりって感じでもある。

よってTier1

www.youtube.com

これの鏡音リン、マジでカッコいい。こんなかわいい子がこんなカッコいいことしたらアカン。初音ミクもまあまあ可愛いけど俺の独断と偏見で鏡音リンが最強。

www.youtube.com

...すこw

 

冷静に考えて間抜けな人間がどうとかはともかく、おバカブームってのが十年以上前にあったのだけどあの時にイマイチ理解に苦しんだ記憶があった。

勉強ができないタレントが簡単なクイズに答えられなくてスタジオのみんなが笑うみたいな展開。今のVtuberがなんか間違えちゃったのを尊いだのなんだのいってスパチャぶち込んで更にエスカレートしていくのとか僕はあんまり好きではないので、そこだけマジで理解できない。けど、最近減ったみたいな話も聞いてるので良い傾向だなと思う。

・ぐらのぷないぷない体操フルコンボ

www.youtube.com

俺が見たいのはこういうのだ。いや、マジで。

 

だから好きな女性アスリートは?みたいな質問を貰った時とか安藤美姫って答えてたし、好きな女優はって聞かれたときは天海祐希って答えてたし、そもそも女性じゃなくてもカッコよかったり可愛いコンテンツってのが好きだったりする。だから好きな声優とかも梶裕貴とかだったりする。

でも女の子って主にリズム感とか、特に冒頭の鏡音リンが踊ってたりするのって僕が苦手な物でもあるのでなんか惹かれるよね~みたいな感じ。

 

自分がコンテンツを作るときもこれを意識している。スポットライトを浴びるべきは勝者。コメディはちょっと分からないけど。