U&I

日記

Umbra結成について

twitter.com

や、これは本当にすごい。応援一択。行けるところまで行って欲しい。

 

別に競合するチームがいるわけでは無いからしばらくは配信支援やPRというところでしばらくはエンタメチックな活動が多くなると思う。みんなが想像してる「プロ」とはちょっと違いそう。一旦は芸能人とかアイドル方面の活動が多くなって、後から他のチームが出てきたときにバトルって流れができるんじゃないかなと。

んで、競合するチームがいくつか出てきたときにプロリーグとかやっとそういう話になるんじゃないかなって思います。

で、これを受けてポケモンでもプロか〜〜〜すげ〜〜〜〜とか、賞金が云マンのゲームでプロとかwっとか言ってる人間がいて、前者は同感だけど後者に関しては本当にセンスがな

これに関して指を咥えて見てるだけってのはプロになった人があまりにも可哀想で、我々にできることは彼らの活躍の場を一緒に作ることだと思う。

実際、彼ら3人がプロになれた理由って配信が伸びてるだの活動に意欲的とかそういう要素があるのは事実だけど、前提として「ポケモンが強い」というのがあって、そこに対するアクションなら我々でもできる。

だから彼らの強さを見せつける大会とかで実力を誇示する場を作ったりしないと本当に彼らが救われない。そもそもこういう活動って最初にやり始めた人間があり得るリスクを全部背負って活動するので、本当にある程度は報われるといいですねというか、僕自身も何か活動できればなって思う。

スマブラなんか見ればわかるけど、大会を主催してるのって別にYoutuberでもなんでもないし、トッププレイヤーがイベント業と兼業すると息切れして潰えるのがオチなので、彼ら3人は自分たちの活動に専念してもらって、我々は自分たちの活躍の場を作るのと同時に彼ら3人の活躍の場である物を作れればもっと新しいチームとかが現れて、みんなが理想とする界隈が出来上がってくるのではないでしょうか。

 

あとツイッターで冷やかしてる人結構いるけど、人間って思ったより人間を見てるので今からツイ消ししても遅く無いと思う。自分で自分の可能性を潰してるし...