第36回葉桜杯本戦に出場した話

多分全36回中32回出場して初めての予選抜けなのでその感想とか。

歴代本戦参加者の中で最弱です。

・予選抜けた時の感想
普通に嬉しかったです。予選抜けること自体なんやかんやかなり難しいので結構いい感じの達成感がありました。運が良かったけど。予選放送中マインスイーパーして遊んでたりしたけど勝ってる故だし許して欲しい。

・土曜日どうやって過ごした?
普通に運営業務はこなした。緊急でスポンジさんとアポ取った。他の運営に出させてくださいってお願いました。
運営業務モチベーション。ここだけの話、いつもはくっそたりぃ〜って言いながらやってるけど(CASで様子がよく分かります)、この日に関してはそれなりに湧いたと思いきや、やはり業務は業務でした。
立場上他参加者のパーティが見えてしまう恐れがあるので(極力回避しました)、先に提出しておきました。

・日曜日
パーティは前日に提出しました。一応アイテム変更は開始まで変えられますが仮決めだけして終了。お昼まではニョロトノはきのみで行こうと思ったけど、最終的には残飯で決定しました。
色んな人と作業通話をしながら動画を作ったり運営で使う素材とかを作っていました。前語りに少しテコ入れ。

【OBS】詳細データ6

サイバーパンク。男の子なので大好きです。
あと、人間としてカスですがコレ自体は感謝祭の後に導入する予定でしたが自分が出るので急いでアップデートを行いました。

・本番
ランクマを数戦して選出とかを再確認。ニョロトノが意外と大活躍してて爆笑しながら本番を待ちました。

で、対戦開始が近づくにつれて結構緊張しました。昔オフラインのイベントに何回か出た時の似たような緊張感もあったけどそれより緊張した気がします。

今思えば昔も配信卓はあったけど今の葉桜杯の方が同接自体は多かったりします。

あと3秒でボコされた。

・総括
負けてはしまいましたがめっちゃ楽しかったです。普段参加しないので楽しいイベントを作れていたかだいぶ疑問だったのですが、体感楽しかったので大丈夫かなと思います。

あとは自分が居なくても大会が普通に進行したので今後も機会があれば感謝祭は勿論ですが、葉桜杯は出場しようかと思います。実況はスポンジさんがやります。

 

このイベントを一年間お届けできたと思うと良かったです。引き続きよろしくお願いします。