条件

解説に呼ぶ人として

・実況よりポケモンが上手い、考察が優れている、相応の実戦経験がある

2番目に大事な要素。実況が僕自身である以上それより上手い人でないといけないがこれは別に沢山いるのでそこまで大変ではない。

・人前に出るのが恥ずかしくない

一番大事。顔を出す訳では無いが、それでもそれなりの度胸が必要となってくる。

・僕と話せる

忘れてたけどかなり大事。そして僕の言ったことに対して否定する、もしくは「それもあるけどこうだよね」という話の展開を躊躇なくできる人間が望ましい。臆せずガンガン喋って欲しい。

・disしない

釣り交換とかで盛り上がるのはいいけどダイレクトにこいつ下手くそとか言ったら天罰が下る。葉桜杯はナットレイにエアスラとかで盛り上がる。

 

これ全部満たすってなるとかなり少ないし、何より実際に話せるかどうかは話をしてみないと分からない。だからこそ初回からの決勝インタビューというのはこの観戦企画の伏線だったりもしたのだった。

ってのが本当かは信じるかあなた次第です。公募したらカオスな感じになるのだろうか。