U&I

日記

ブログ云々

1つ目。

昨今ではブログはワードプレスやnoteが主流になり、はてなブログはだんだんと減りつつあります。

もちろんはてなブログ自体は機能として使いやすいですし、お手軽感満載で素晴らしいんですけど、ちゃんとかしこまってやる分には上記の物2つがどうしても魅力的に見えます。

加えて、人口もだんだんとnoteに流れていくのかなとか思ってました。他のゲーマーがみんなnoteを使ってるので多分そこに乗っかった方が、「あ、この人もe-Sportsに関心がある人なんだ〜」みたいな反応も貰えるかもしれないかなとか思ったり。

ポケモンe-Sportsしようとは思いませんけど、(e-Sportsの定義をだな?)ゲームを盛り上げようという精神はたーぶん一緒なんじゃないかなーと思ってます。将来的にはこの分野で働きてぇ〜とかも考えてるし、直接関わる事はなくてもビール飲みながら肴をつついて地上波でその時の好きなゲームの放送を見るのはそれなりの夢です。

 

話を戻します。とりあえずはてなブログ、というかここのブログはマジでただの日常を投稿していきます。

え?じゃあポケモン関連の日記どうするのー?とかはこっちのサイトを使います。

ポケモンに関する個人でのこと

→ https://note.mu/kioscizor

・構築とか考えたらこっち

→ https://drattakvil.wordpress.com/

そんな感じです。