【日記】ウルトラファクトリーオフに参加してきました。

今回はウルトラファクトリーオフに参加してきました報告の記事です。実況者さんが主催のオフです。

ch.nicovideo.jp

基本的には実況者さんとそのファンの方々が交流するのですが、そこでシングル対戦会も行われたのでお邪魔してきた次第です。


f:id:kiossamu:20180505131517j:image

部門はシングル対戦、戦績は予選2位抜けからのベスト8で散りました。5位タイと言った方がカッコイイですね?優勝した甲虫王者ケインコスギさんにミラーで負けたのはまぁまぁ悔しかったですね;;
並びはこんな感じです。†秘密兵器†がいるので並びだけで。
総合成績は予選8-3からの決勝トーナメント2-1でした。

f:id:kiossamu:20160611151449p:plainf:id:kiossamu:20160815010649p:plain
f:id:kiossamu:20170108194621p:plainf:id:kiossamu:20160703214802p:plain
 f:id:kiossamu:20161220162638p:plain  f:id:kiossamu:20161220162618p:plain
「イベントはみんなで作るもの」とはよく言ったものですが、ポケモンは他界隈と比べて比較的それが出来ているように思います。これは良い文化なので継続して欲しいですね。

イベントを開催してくださった実況者のみなさん、そして対戦してくださった方々、とても楽しいイベントを過ごすことができました。ありがとうございました。

 

実況者でもないのにめっちゃ挨拶されたし、サインも2件くらい書いてなんかめっちゃ気持ち良くなっ