メタモン厳選メモ

責任は取りません。あと、情報が普及してきたら消します。

 

んで誰かこういう記事まとめてください。

 

場所はウラウラ島ホクラニ岳の草むらのところ(展望台?)です。

 

ゲーム内で必要な物

びびりだま(2個以上)

専用のニューラ

身代わり(殿堂入り後研究所にいるククイ博士にもらう)

かわらわり(どこかでもらえた)

みねうち(どこかでもらえた)

捕まえるためのボール(リピートかタイマーがおすすめ)

 

1.技マシンをそろえましょう。ボールもそろえましょう。おすすめのリピート、タイマーはオハナタウンで買えます。びびりだまはたしか8番道路のポケセンで買ったきがする。

 

2.ポケモンリーグから少し下(南)に行った草むらでニューラを捕まえます。で、技構成を、かわらわり、みねうち、みがわり、@1にしましょう。おすすめはこおりのつぶてです。

 

3.草むらへGO

 

4.メタモンと遭遇します(ここ頑張って)。

 

戦闘に入る。

 

5.身代わりします。変身をさせません。

 

6.戦闘用アイテムのびびりだまを使います。とりあえずはこの1回で戦闘中は効果が発揮されるので大丈夫です。

 

7.メタモンの体力を1にしましょう。体力が少ないと仲間お呼びやすくなります。

 

8.来るメタモンを瓦割で交互に殺します。へんしんのPPは10なのでHP1のやつを生かし続けると

f:id:kiossamu:20161119125126p:plain

ってなります。程よく生かしておくのが大事です。

 

9.何もすることが無い時はびびりだまを空撃ちしましょう。1ターン消費できます。

 

10.特定の回数にきたらボールを投げて終わり。個体値確認へ。

 

回数に関してです。最初に出てきたメタモンを1匹とします。

11匹目。1V 固定。

16匹目。2V 固定。

21匹目。3V 固定。

31匹目。4V 固定。

以後固定されるVは増えません。5V引いてるのはたまたまでしょう。

 

 

10連、20連という表記が多いですが、最初の1匹は含まないと思われます。

 

ちなみに僕は21匹目3Vを3回連続で成功させ、4vも1度成功させてます。

f:id:kiossamu:20161119125527p:plain

 

 

慣れると簡単なので頑張っていきましょう。

 

 

 

あと、星霧杯って大会を開くので是非参加を検討してみてください。