構築記事を読む枠

って、あったじゃないすか。アレについてシチューに火が通るまで終わるまで暇なので書いてます。

アレを初めてやったのってシーズン10とかだった気がします。
これは12のやつ(アーカイブに残ってて一番古いの

www.youtube.com

結果を出せたシーズン6、悪運に屈したシーズン7、そして勝ちを確信したけど散ったシーズン8を終えた後新生活がスタートします。

新生活が始まってポケモンをやる時間が大幅に減ったのは耐えられたんですけど、それによって当時結果を出していたプレイヤーに苛立ち始めたんですよね。言ってしまえば嫉妬で、彼らがポケモンをやって結果を出すまでは良くても、当時は自分が気に入っていなかった戦術や立ち回りで上位に入っている構築に文句を言っていました。

でも流石にアカンよな~と新生活が落ち着いてきたときに思いました。

当時は本屋さんで自己啓発本を読むことが多くて、その時に色々学んでいたのですが、とりあえず人を誉めてみようみたいな考えになった気がします。

きちんと褒めていたかは怪しいんですけど、とりあえず上位の記事で「自分が良いな」と思ったところを順番に誉めてみました。

するとこれ良いなって思ったところがいくつかあって、

・自分が学ぶべきことを声に出すことで意識できる
褒める=自分が持っていない物
・なんか気分が良くなる
そんなもん
・自分の意見を発信することで、コメントと自分の意見を照らし合わせることができる
間違っている可能性が高い物をみつけやすい

とりあえずこの3つは印象に残っています。

別に他人に勧めるものでも無いかな~とは思ってたんですけど、さっき僕が好きなイラストレーターさんが動画を上げてて、

www.youtube.com

構築記事を読む枠って結構これに当てはまってるのではないか~??
って思いました。

今シーズン張り切っていないポケ勢っていないと思ってるんですけど、それ故今期コケた時の悲しみってしんどいと思うし、嫉妬で誰かを攻撃するくらいならって事でこういう方法を試せばいいんじゃないかな~とか、僕がそもそもいろんな人の読む枠を見たいな~とか、誰かをdisって自分の評価を落とすくらいならこういう活動をしてワンチャン評価が上がる方が有意義かな~って思ったりもします。

俺がやっていいのかなー?って思う事はあると思うんですけど、僕が平気でやってましたし、別にザコが構築記事を読んじゃいけないって決まりもないと思います。
そもそも枠なら見たいひとしか見ませんし?

別に枠じゃなくて、通話の企画で取り入れてもいいと思いますけどね~

 

シチューに火が通りました。ちょうどいい。久しぶりに文章を書いてみたけど楽しい。