【日記】"BattleRebolution" 準優勝&運営 報告

f:id:kiossamu:20190121221911j:plain

先日行われたオフライン対戦会の「BattleRebolution」にて準優勝しました。

f:id:kiossamu:20160611151449p:plainf:id:kiossamu:20180629001540p:plainf:id:kiossamu:20170108194621p:plainf:id:kiossamu:20160703214802p:plainf:id:kiossamu:20170725222026p:plainf:id:kiossamu:20160612211912p:plain
 対戦参加とはいうものの、運営・機材担当という事で常に会場内を走り回っていました。

 決勝戦の内容に関しては言及しません。インタビューの通り、あの選出とプレイングが僕の全てです。諸々の理由をどうしても知りたい人はオフや通話にて気軽に聞いてください。当時の思考は文章化したので普通に教えられます。コピペとスクショされるのが嫌なので音でしか伝えません。 

 で、運営の方なんですけど僕が機材担当を務めるのは初めてで、それでありながら対戦にも参加しました。僕がやるべきだったことを進んでやってくれたきのどくさんとローラーさん、特にローラーさんは配信の指示がぐちゃぐちゃだったのに全部対応してもらったので助かりました。あのオフで1番活躍した運営は間違いなく

 みんなですね。誰がって訳ではなく、みんなで作った最高のオフになったと思います。先の2人と主催の rebo君をはじめ、全部の印刷データを作ってくれた さいくさん、会場抽選に勝利した チハヤさん、ポケットWiFiを提供して頂いた のぶれんさん、KP発表で場を和ませてくれた バンビー、僕の悪ノリに付き合ってくれた クゥリさん、配信サイトを貸してくれただけでなくごみ捨てを率先してやっていただいた ライバロリさん、もちろん僕自身も色々準備しましたし、この10人だけでなく参加者も一体となって作れたオフだったと思います。

 翌日月曜日は悔しすぎて一日中寝込んでて、やっと落ち着いてきたのでやっと報告記事を書けました。決勝戦こそ納得のいかない結果になってしまいましたが、それまでの試合、特にライバロリさんとクゥリさんとの試合は今でもワンシーン毎を思い出すだけで鳥肌が立ちます。それでも自分の方が浅かったのに「勝ってしまった」事が許せませんし、決勝で拙いプレイをしてしまった事に関してはこの2人を裏切る形となってしまいました。

 この悔しさは今後のポケモン対戦にぶつけていく所存です。

 オフに参加してくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。

f:id:kiossamu:20190212182556j:plain

 

あと、やります。よろしくお願いします。