【ライフハック】画像抽出ビューワー「Amatsuka」の勧め

【挨拶】
こんにちは、たかきおすです。

人間だれしも精神が崩壊してTwitterを見たくないなと思う事あると思います。

そうでなくても「不穏が嫌だから」、「やたら不快な画像が流れてくる」など各々の理由で隠れる人って一定数いるかと思います。

でも、自身が隠れてしまう事で…

「あの絵師さんのイラストを見られない…」、「声優さんの華やかな姿を見られない…」、様々な悩みがあるかと思います。とても分かります。

ですが、僕はそんな悩みとはおさらばしました。作成した絵師リストのタイムラインから画像だけを抽出するビューワーを使う事で、雲隠れしても絵師さんの神絵を逃さず取得することができるんです!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

それがこちら!!(ドンッ

amatsuka.herokuapp.com

どういう物でしょうか、さっそく見ていきましょう。

ちょっと今回は手短にブログを更新したかったためPC推奨です。時間があればスマホ用にもあげようかな。

f:id:kiossamu:20180218182706p:plain

この「詳しく」にはAmatsukaの説明が書いてあります。
見出しだけをいくつか挙げると
・イラストが見たいだけ、余計なことで悩みたくない
・お気に入りの管理も見やすく、使いやすく
などがあります。主に宣伝というか、ビューワーのメリットが書いてあります。

さて、ログインしてみましょう。アプリ連携認証ですが僕が日常的に使っているのでとくに支障は無いはずです。なんかあったら教えてね。

 

・ファボ欄
たまたまファボ欄が出てきたので、少し恥ずかしいですが僕のファボ欄を見てみましょう。ここでは自分のファボ欄の画像ツイートだけが抽出されています。声優さんの華やかな姿から有名強者のラーメンまでバッチリ出てきてますね◎

f:id:kiossamu:20180218183420p:plain

f:id:kiossamu:20180218183832p:plain

まるま先生すこなんだ!w

とりあえず、どういうビューワーなのかを想像できたかと思います。これをリスト単位でやることを目的としたのがこの「Amatsuka」というビューワーです。

 

【本題】

で、ここからが少し手間なのですが、Amatsukaを運用するにあたり専用のリストを作らなければなりません。

ログインした時に自動で「Amatsuka」というリストが作られるはずです。無かったら自分で作りましょう。

もし既存の絵師さんのリストがあればワンクリックでビューワー専用リストを作れるみたいです。

f:id:kiossamu:20180218184415p:plain

万が一、絵師さんのリストを作ってない場合は最初から作りましょう;;

ただ、僕もこれを見つけた時は絵師さんのリストを作っていませんでしたが、絵を見かけるたびにちまちま突っ込んでいったらなんかそれっぽくなりました。絵師さんが他の絵師さんの絵をリツイートする他、ポケ勢もイラストをRTする事が多いので案外楽勝です。根気よく行きましょう。

で、専用のリストを作った後にHome画面を見ると…

f:id:kiossamu:20180218190109p:plain

ここが…俺たちの理想郷…素晴らしい… 

ちなむと、Twitter公式のRTミュートは反映されないので、普段はRTミュートしてる人でもここでは大活躍です。ありがとうそそぎ。俺はきちんと見てるぞ。
f:id:kiossamu:20180218185726p:plain

 

僕から紹介できる機能はこれくらいです。他にもいくつか機能があるみたいですがとりあえずはこれだけで間に合っています。

みんなで良い絵を共有して絵師様の発展を願うと同時により良いオタクライフを送りましょう。

では皆さんも上手く使ってみてくださいね!

 

閲覧ありがとうございました。

 

※このビューワーを使用した場合に問題があった場合は自己責任でお願いします。