有利対面 はたきおす

たかきおすです。シングルレートしつつ大会運営をやります。

からきおす杯用サーバーの使い方

こんにちは。からきおす杯運営のたかきおすです。今回はメカニック担当*1として生きています。

 

今回の記事はこちらの大会に参加していただく方専用の記事となっています。

 

 

collar-erpk.hatenablog.com

今回は「このツールを使うのが初めて!」という方が多数いらっしゃると思いますので使い方を説明します。

スクショはスマホですがPC版も似たような画面ですのでうまくやってください。

ところどころで英語力が問われますが頑張っていきましょう。

 

 

申請の仕方

申請にはサーバーに入るための招待コードが必要です。運営のいずれかに参加の旨を伝え招待コードを貰ってください。

 

貰ったらこの画面のこの部分をクリック。

f:id:kiossamu:20170820223541j:plain

 

サーバーに参加するを選択します。

f:id:kiossamu:20170820224405j:plain

招待コードを入力してください。

 

f:id:kiossamu:20170820224445j:plain

参加ができるはずです。

 

applicationチャンネルにてチームメンバーの記入をしたら申請完了です。

f:id:kiossamu:20170820130934j:plain

この申請はからきおす杯のテンプレートとは大きく異なります。本要項を参照してください。

 

後ほど参加者リストが更新されます。チームがありましたら申請完了です。

 

各チャンネル説明

f:id:kiossamu:20170820231003p:plain

 

 main-board

ここには運営からからきおす杯全体の連絡が貼られます。重要な連絡のみが貼られるため、通知は切らないでおいてください。

また、他の大会の宣伝を行いたい方がいらっしゃいましたら参加者に限り宣伝の許可をします。宣伝をしたい場合は大会当日までに「宣伝メッセージ+要項(URL)」を運営のたかきおすまで送ってください。Discord、TwitterのDMのどちらでも大丈夫です。

大会開始前にここに貼り付けます。

一般参加者はここにメッセージを書き込むことができません。

 

 collar/kios-board

本大会特有のテキストチャンネルです。からきおす杯専用のサーバーは1つですが、ブロック毎の連絡と勝利報告はこの2つのテキストチャンネルを使います。

当日まで一般参加者はここにメッセージを書き込む事ができません。

当日は勝利報告を書き込めるように開放します。

 

 central-hall

ここでは参加者が自由に交流できます。自由にメッセージを飛ばしても構いませんが、過度の荒らしはやめてください。もし不快でしたら運営権限で人も投稿も消すことができます。お気軽に相談してください。

大会敗退者用の参加募集、敗北チーム同士のフレンド戦募集などに使ってください。

基本的に運営は関与しません。

 

 application

申請に使います。上記を参照してください。

 

今回の大会で使う機能はこれくらいかと思います。追加でなにかありましたら「からきおす杯サーバー , main-board」にて連絡します。

 

よろしくお願いします。

*1:自称