Hello, 夢幻を数えて

大会運営をしたり、構築記事を書いたり

第4回星霧杯要項

チーム戦のお知らせです。

f:id:kiossamu:20160625012428p:plain

開催決定!!


追記:チームリストを貼っておきます。

fei9.hatenablog.com



●日時

12月18日(日) 21時対戦開始予定

          25時終了予定

応募締め切りは当日の19時です。


また、参加できるチームの上限を256チームとします。

●運営 たかきおす (たかきおす (@LatKioS) | Twitter )

     ふぇいく   ( ふぇいく (@_FEi9) | Twitter)

当日の運営はツイキャスを使用します。

●ルール

・基本的にはシングルレーティングバトル準拠です(使えない技を使った場合はまけとします)*1

・3人1組のチーム戦

・トーナメント制、2人勝ったほうのチームが勝ち

・当日のPT変更は自由

・初戦の遅刻は21時15分まで待機。こない場合は各ブロック運営に報告。遅刻による個人の敗退を宣言します

・対戦する際に不在の人は不戦敗です。チーム内で1敗したことになります

・放送、録画の公開は対戦相手が了承した場合のみ許可します。運営を通す必要はありません

●申請方法

申請にはTwitterアカウントが必要です。大会当日もTwitterアカウントを使用します。


下に記載したものが今回のテンプレートです。このテンプレートを運営のふぇいくまでダイレクトメッセージにて申請してください。

運営のたかきおすは申請を受け付けません。

@~はフレンドコードではなくTwitterIDです。

鍵がかかったアカウントでの参加は制限しませんが、当日だけ解いてもらえると大会の進行が若干スムーズになります。ので、協力してもらえるとありがたいです。

当日きちんと機能するのであれば捨て垢でも構いません。


以下申請テンプレート。これに従って申請してもらえると非常に助かります。ご協力よろしくお願いします。


【チーム名】 星霧杯

1.たかきおす @LatKioS ★

2.ふぇいく  @_FEi9

3.キー汰   @kidorider

★:チームリーダーの印です。チームリーダーのTwitterID後方に必ず付けてください。

チームリーダーにはいくつかのお仕事をしてもらいます。

TwitterIDを乗っけるので名前は多少ネタに走ってもかまいませんが、人目に付くことを忘れないでください。

また、当日は同じ番号の人同士で対戦をします。


・大会前

まずは運営のふぇいくにツイッターにてダイレクトメッセージで参加申請をしてください

エントリーしたら後ほど公開される参加者リストを見て、自分たちの名前があるかを確かめてください。参加者リストの公開および管理は運営のふぇいくが行います。

チームリーダーはチームメイトに要項を読んでもらうよう声をかけてください。また、チーム内で1人ツイキャスを見る人を確保してください。

申請後、チーム内でツイッターIDを変更した人が出た場合は運営のふぇいくまでお知らせください。

また、大会数日前に追加要項を公開します。そこの送り先がチームリーダーになります。

・大会当日

チームメイトへの呼びかけをしてください

勝利報告、棄権報告をおこなってください

これらの事をチームリーダーはやってください

勝利報告、および棄権報告はCASのコメントでお願いします。

●当日の予定

放送を行います。必ず閲覧してください。

19時 募集終了

20時 トナメ発表&抜けがいた場合の組み直し

21時 対戦開始  足並みはそろえない

対戦の流れ

トーナメントで対戦相手を確認。ブロックごとに運営が付くので両方確認すること。

相手のチームメンバーを参加者リストから確認、対戦相手と連絡を取りフレコを交換

同じ番号の人同士が、3人同時に対戦、2勝したほうの大将が各ブロック運営にキャスにて勝利報告

最初に戻る

●対戦中のトラブルについて

回線切れは可能な限り再現。不可能なら話し合い。それでも無理なら各ブロックの運営に相談。

泥試合も話し合いの後、解決しない場合には各ブロック運営がジャッジします。

ジャッジに判断を委ねた場合、その結果に対する抗議は受け付けません。


●また、他の参加者に迷惑行為をした場合チームごと失格にする可能性があります。ご了承ください。


●景品


当日発表します。


いくつかの種類から優勝チームからいくつか選べる形式にする予定です。

では、楽しんでやっていきましょう

質問があったら運営までお気軽にどうぞ。

よろしくお願いします。


●追記

この大会の前日ですが九尾杯という大会が開かれます。

silverfox151.blog28.fc2.com


数少ないスイスドロー形式の大会です。是非参加してみてください。

ちなみに主催の2人は出る予定です。

1位:理想個体+ポイマor銀の王冠

2位:理想個体+ポイマor銀の王冠(1位とは違う方)

3位:理想個体

理想個体は舞タツベイ、逆鱗フカマルヒトツキの不要箇所不問の5vと、無邪気捨て身6vガルーラを用意しました。

*1:12月1日現在、レートではおきみやげとすてぜりふが使えないため、当日も使用不可能な場合は星霧杯も使用禁止とします