第1回-蒼龍杯

はい、前々から言っていた例のスイスドロー大会です。

 

今大会の運営は たかきおす( @LatKioS )1人です。対戦参加はしません。

日時

ルール

申請

試合中

に分けて書きます

 

○日時

1月29日(金)20時00分点呼開始、20時55分点呼完了、21時00分試合開始。 

 

○ルール

予選はスイスドロー形式。その後決勝トーナメントをやります。

トナメ含め翌日午前1時終了目標です。

規模なんですけどとりあえず何人集まるかがわからないので決められません。上限は50くらいかなぁって思いますけど32人集まったら上出来かな?ってくらいです。

32人なら32人中8人が決勝トーナメント進出。

人数が少なければスイスドローのみとなります。

で、

・シングルバトルレート準拠

TODは無し

・泥試合は両者で話し合った後、決着がつかなければ運営相談

・使えるポケモンはシーズン14準拠、ですが再現可能なら過去作産ありです。

大会中のパーティ変更は無し

・大会中の生放送は無し。大会終了後に相手に許可を取った場合のみ録画を公開することは可とします。

 

 

○申請

 

とりあえず参加条件ですが。

・ORASでレート2000を超えたことがある人

・または僕に招待された人

・大会中、キャスを見ることができ、かつコメントができる人(捨て垢でも構いません)。僕のツイッターを見られる人。

に当てはまっていればオッケーです。

万が一、僕にブロックされてるから参加できないよ!!って人は誰かを伝ってぼくに連絡ください。

 

で、申請テンプレですね。

 

俺以上に参加申請

たかきおす@0018-2104-5069

 

です。で、HNなんですけどこれは参加するロムのTNでお願いします。できればBVは録画できるロムが望ましいですね。

 

で、ど~しても無理って人は

大会中に一言メッセージを

「そうりゅう NO.○○○」とかにしてもらえれば適当なハンドルネームでも構いません。

かっこいい海外ロムで参加するなら、

「Blue Dragoon NO.●●●」とかでおっけです。

 

で、テンプレを僕のツイッターアカウントに向けて飛ばしてください。リプライでもDMでもかまいません。

 

 

 

 

○試合中

とりあえず点呼枠を30分取るので来てください。そこでコメントしてください。それで出席できます。ちなみに点呼枠に来ないと出席扱いにならないので気を付けてください。

 

点呼枠の後、名前一覧を貼り出します。そこで自分の名前があるか確かめてください。

ここで自分の名前がないことに気づけない場合参加することができません。

 

 

で、みなさんの名前があることを確認したのち対戦開始です。組み合わせ表をツイッターにて投稿します。それを見て対戦開始です。

 

枠内でちゃんとあいさつしましょう!

○○よろしく対戦お願いします

○○さん対戦ありがとうございました

で、対戦で勝ったほうが

「★ ○○対●● ○○勝ちです」

と、コメントしてください。

 

で、全員の勝利報告を拾い次第次の対戦です。

 

辞退は可能ですが、する際は報告お願いします。

 

 

 

最後に

参加人数によって多少内容変更するかもしれませんが、基本的なルールは変えませんし、開始時間を早めることもないです。

 

そこそこの申請、お待ちしております。

 

参加者

グワイス@2981-9228-4816
キド@0018-1332-9032
gantz@5429-8287-7147
えーす@1306-5451-1393
HAMA@3411 3508 0326
FINALz@1934 -1062-9070
かざ@0903 3032 4446
weblioEZ@4528-0704-1464
DirtyAndroid@3368 4026 8617
カメ@1779 3144 1668
ガガガ@4425-1849-4895
おっくん@5429-7794-2157
クムリュー@ 0190-2393-5991
わたあめ@1907-9716-1444
きたみん!@3196-6931-9642
ざわ @3239 5745 2901
くー@2595-1262-5327
marron@2079-8584-4552
ルッソ@5086-1731-7993
ケイ@5370-1667-9106
とうふ@4313-3203-7948
ラル@1907-9357-4507
Suicune@2767-1407-0272
SuperNova!!@3669-1414-0020
ラッシュ@5086-1630-1191
ざざえ@2105-9883-9114
Fire Brast
@0834-3302-1411
あひるん♪@1177-7968-4233
ずんだもち@1263-6780-2929
たまご@4442-1939-0146
がりあ@4742-8704-7139
WAVE@4012-6927-8216

 

 

 

平均最高レート 2110

 

 

あと、某クチーターが景品ねぇのかよ!?って言ってたのですが、優勝した人が僕に勝ったらポイマあげます