読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello, 夢幻を数えて

大会運営をしたり、構築記事を書いたり

ラティハッサムで真皇杯ラストチャレンジ(再掲)

構築記事

5世代の亡霊を見せてやるぜ

 

こんにちばんは、たかきおすです。これとちょっと違う構築で2000到達。それをちょっと変えたのが今回の構築です。(伝わると良いなぁ)環境の面とかあるし。ただスイクン、ボルト、ガルド重いままで来たのは本当に謎です。むむっ。さてさて並びの紹介。



ラティオス@眼鏡 臆病CSぶっぱ 流星 サイキネ シャドボ トリック

たくさん選出しました。シャドボはガルド意識です。ただ、弱点保険が怖くてまったく打てません。

 

ハッサム@メガ石 175-182-127-×ー112-86 バレット トンボ 剣舞 羽休

たくさん選出しました。叩きが欲しいです。めっちゃ欲しいです。数値は通常時。

 

サンダー@ゴーグル HDは臆病Cぶっぱメガゲンへど爆2耐え。残りB

ボルチェン 熱風 電磁波 はね休め

そこそこ選出した。よくばった型だけど、ラティオスと一緒に選出することもあり火力に悩むことはとくになかった。穏やかなサンダー。

 

ランドロス@スカーフ 最速メガゲン抜き。 地震 とんぼ 馬鹿力 エッジ

そこそこ選出した。正直遅すぎた、今回は意地だったが、陽気のほうが確実に良かった。これが原因でリザXに負け、試合を1つ落とした。プレミ

 

ローブシン@ゴツメ 意地ガルの猫捨身耐え、残りA ドレパン マッパ 雷P 寝言

ガルーラに後出しで勝てる、1:1交換できるポケモンガルーラが少なかった(謎)ためあまり選出しませんでした。

 

ヒードラン@風船191-99-126-160-126-138 オバヒ 吠える ステロ 岩封

いつもの。全然選出しなかった。色々できる神ぽこだけど最近弱さが目立つようになってきた。

 

以上です。基本選出はラティハッサム@1 今日はこの選出がたくさんできたのでパーティ自体は本当に良いと思います。しかし、プレイングが至らず負けてしまいました。自分でまけ筋ひょいひょい作ってそれ拾われた感じです。もう切り替えることにしました。

 

今日は対戦してくださった方、ありがとうございました。そして運営の方々、お疲れ様でした。

またオフあったら出ますよ~。その時当たった方はよろしくです!!